logo メニュを開く

畑仕事、キャンピングカーの旅、サウナ、読書…晴耕雨読の日々を綴る【いくら君のこころととのう日記】

恒例馬鈴薯掘り

畑について 2023年6月21日

恒例馬鈴薯掘り

3月10日に植えたジャガイモ(メークイン3kg、男爵3kg)のいい塩梅になってきたので、妹に連絡、毎年お子を連れて家族総出で芋掘りをしていたのだが、今年は下のお嬢さん(あやねちゃん)も中学生にになり部活動で忙しいという。ということで、妹一人で参戦。87の母に声をかけたら当たり前のように「いくわよ!」とのこと。というわけで6月19日(月)「桜桃忌」に太宰を偲んで? 家族総出の芋掘りとなった。

結論ですが、まあよくできていました! 素晴らしい。妹は妻であり食べ盛りの2児の母でもある。というわけで、馬鈴薯一籠だけでなく人参、長葱、玉葱、胡瓜、ズッキーニ、大根、大葉等気合を入れて持って帰りました。

めでたしめでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


TOPへ戻る