logo メニュを開く

畑仕事、キャンピングカーの旅、サウナ、読書…晴耕雨読の日々を綴る【いくら君のこころととのう日記】

長葱とサウナの友情

畑について 2023年6月21日

長葱とサウナの友情

6月18日(日)に長葱の苗を植えた。今年の冬用のやつだ。4月にタネを撒き、苗を大事に育てていたが結構大きくなってきたので、この日に畝8mに何本だろう?150本くらいかな、苗を植えた。相当数余った。どうしようか?

翌日は、家族総出で馬鈴薯掘り。その間際、山の師匠であり株の師匠でもある遠井ちゃん(畑は俺が師匠)にネギ苗いらない?とラインした。50本欲しいと。で、どうしようか?郵送しようか?と打ったら、今から東名厚木健康センターへこいと言う。

で、家族を自宅へ送り、12時20分くらいに事情を話し、厚木へ出発。当然、急いでいるので東名を使って。1時ちょうどくらいに着いた。遠井ちゃんが待っていて、ネギ苗と今朝どりの隠元を渡した。そして、いつも通り厚木で4セットやって帰った。

翌日、苗を植えた様子の写真が送られてきた。

よかったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


TOPへ戻る