logo メニュを開く

畑仕事、キャンピングカーの旅、サウナ、読書…晴耕雨読の日々を綴る【いくら君のこころととのう日記】

森鴎外記念館

サウナについて 2023年11月27日

森鴎外記念館

 以前から何かで見て知っていたが,現在,鴎外記念館では特別展として,「千駄木の鴎外漱石」を1月14日まで開催している,昨日冷たい雨に恐れをなし引きこもっていたため,今日,思い立って行動することにした。

 この千駄木町五七番地の家に時を経て二人が住んだこと,また千駄木を舞台とした小説に「青年」「吾輩は猫である」「三四郎」があるなど,両者の深い縁を思う。

 今,歩いてもなんとなく江戸の風情を残した店や寺が多くあり,散策してとても楽しい。また,散歩がとてもいい気候でもある。

 さらに,期間中に漱石山房記念館に行き二つのスタンプを集めると,缶バッチがもらえるという。楽しみだ。

 また,近くにある銭湯「福の湯」にお邪魔し,帰路に着いた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


TOPへ戻る