logo メニュを開く

畑仕事、キャンピングカーの旅、サウナ、読書…晴耕雨読の日々を綴る【いくら君のこころととのう日記】

ジャパンカップ

競馬について 2023年11月27日

ジャパンカップ

 昨日、JRA主催ジャパンカップだった。1着賞金五億円、日本最高賞金のレースである。以前は(日本がまだ金持ちだった時、円の価値が相対的に高かった時)は、海外からの参戦も結構あったのだが、昨今は、コロナ及びJCの魅力低下により、外国馬がいない年もままあり、今年は一頭いたので、それでもマシな方だった。今は、ドバイのレースなんんかものすごい賞金出しているらしい。みんなそっちへ靡いています。

 でね、三連単を取ったのですよ。取ったには取ったのですが、なんと1130円。3連単でですよ。それだけ、イクイノックスが突出していたこと、また、リバティアイランドの力が本物であるということ、スターズオンアースもまあね。カッチカッチの鉄板馬券だったわけ。まあ、取らないよりはいいのだけれど。イクイノックスの強さが見られて嬉しいのだけれど、でも、馬券的にはあまりに妙味なしでがっかりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


TOPへ戻る