logo メニュを開く

畑仕事、キャンピングカーの旅、サウナ、読書…晴耕雨読の日々を綴る【いくら君のこころととのう日記】

最近の傾向

サウナについて 2024年7月22日

最近の傾向

なぜだかわからないが,以前は狂ったように何に対しても腹が立った。それはサウナでも同じだった。

若者がグループできてドラクエ状態だ💢

あのオヤジのタオルが少し湯船に入っている💢

アイツは掛け湯せずに湯船につかった💢

ジジイが汗を流さず水風呂に飛び込んだ💢

等々,まったくキリがない。せっかく職場での苛立ちを宥めようとして来ているのに,さらにイライラして狂いそうになる。完全に阿呆である。というより狂っていた。

最近は,入浴の際眼鏡をかけない。脱衣場においておく。するとほぼ視覚情報は入ってこない。また,意識的に見ないよう努力する。苛立ちの原因になる視覚情報を絶てば心が乱されることはない,という理屈である。この作戦はほぼ成功している。

もちろん,この穏やかな年金生活に慣れてきたことが大きい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


TOPへ戻る