logo メニュを開く

畑仕事、キャンピングカーの旅、サウナ、読書…晴耕雨読の日々を綴る【いくら君のこころととのう日記】

ちょっとした話し

その他のこと 2024年9月20日

ちょっとした話し

 

 お彼岸を過ぎたにも関わらず連日の猛暑続きで,相変わらず朝畑。

 5時前に近くのコンビニでおにぎりを一個買っていく。その買い物はPayPayで。

 先日,いつものように会計をしようと,スマホをタップするも,メンテナス中とかでPayPayが使えない。財布がない。現金がない。でもお腹はすいた。どうしよう。

 レジで困っていた、バイトの小原くんが,お店的にはダメなんですが,と言いながら,自分の財布からお金を取り出し,クールに支払機に投入。朝は次金曜日に来てますから。

ヒー。ありがとう。きゃー,惚れた!

 で,今朝,朝5時,封筒にお金と,一筆箋に感謝の言葉を認めたものを入れ,本日食べる分のおにぎりの会計後,この間はありがとう!助かったよ。と言いながら、封筒を滑らせ,ついでによかったら食べて!といって昨日収穫したサツマイモを渡す。

彼もニコニコして気持ちよく受け取ってくれた。変な話だが2人で照れていた。 

ちゃんちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


TOPへ戻る