logo メニュを開く

畑仕事、キャンピングカーの旅、サウナ、読書…晴耕雨読の日々を綴る【いくら君のこころととのう日記】

運動!

その他のこと 2023年8月2日

運動!

 8月1日(昨日)から近所のチョコザップに通いはじめた。

 春の間は、週に2・3度、朝4時半から、5〜8km歩いていた。ところが、夏になり昼間畑作業ができなくなると、朝4時半から、畑に行くようになった。結果、朝歩きは休止された。代替の運動をするわけでもなく、昼間はずっと読書、たまに午後からサウナ、って感じの生活パターンが確立された。こんなに一日中本を読んでいるのは、大学生の夏休み以来かもしれない。(大学院生の時は色々雑用で忙しかった)

 要するに、歩数計が、一日200歩くらいしか示さない日が増え、着実に腹回りに浮袋をつけている状態が増幅された。ヤバいと思っていた。

 このブログでも報告したが、先日、青春18切符で、関西・中京方面に、サ旅に出かけてきた。その際、どの路線かは忘れてしまったが(ボックス席だったから、阪神・中京あたりだと思う)、席の目の前に、チョコザップの広告が掲示されており、いやがおうもなくなく、目に入ってきた。つい、真面目に読み込んでしまった。そして、その場で入会した。8月1日より、とかいて。

 というわけです。体重もBMIも体脂肪率もとにかく何もかもやばい状態です。すぐ疲れる。こんな状態では、秋に山に行けない。

 朝、畑帰りに30分。午後、読書をやめ15時から30分。試行錯誤しながら、筋肉を痛めつけています。

 いやー、帰宅後の、ホッピーやサワーがうまいこと!

 それじゃ、ダメじゃん!

“運動!” への1件のコメント

  1. fondriest より:

    夏はホッピー、サワーokです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


TOPへ戻る